• ホーム
  • 優しいピーリング効果でニキビを治すスキノレンクリーム

優しいピーリング効果でニキビを治すスキノレンクリーム

肌を気にする女性

スキノレンクリームはお肌に優しいニキビ治療薬で、ピーリングや抗炎症・美白などの効果がある有効成分であるアゼライン酸を配合しているのが特徴的です。炎症した後に起こる赤みやシミといった顔のお肌トラブルを全体的に改善することができます。インテンディス社から製造・販売されていて、吹き出物などを含んだお肌トラブルに対して高い治療効果を発揮することができるクリームです。

とくに炎症による赤みや肝斑、シミや吹き出物などに有効で、ピーリング効果もあり、お肌に優しくなっています。臨床試験においてニキビが60%減ったという有効成分が配合されていて、使用を開始してから4週間で実感することができるでしょう。一般的なピーリング剤にはアダパレンやトレチノイン製剤などがあげられますが、両方とも短期間で毛穴にある角栓を除去することが可能です。しかし治療中において2週間~1ヶ月ぐらい刺激感を伴うことがあるので、苦手に感じている人もいるでしょう。

スキノレンクリームは毛穴にある角栓を除去するピーリング作用が抑えられているので、お肌に刺激感を生じさせず安心して利用することができます。お肌にかかる負担を抑えたい人におすすめで、いろいろなお肌のトラブルを改善することができるでしょう。

スキノレンクリームはお肌に優しい治療薬で、炎症による赤みや肝斑などのお肌トラブル全般に利用することが可能です。毛穴の角栓はもちろん皮脂の過剰分泌、アクネ菌の増殖や炎症による赤みなどのトラブルを改善することができます。同時にニキビとシミを改善するには、それぞれの治療に利用される外用薬やスキンケアアイテムを併用することになりますが、この万能タイプであるスキノレンクリームを使用するとニキビとシミを一度に改善することが可能です。

使い方は簡単で、1回の用量は適量で1日の使用回数は2回になります。使用するタイミングは朝と夜の洗顔した後で、スキノレンクリームを1日2回朝と夜の洗顔した後に使用することが可能です。顔の水分を拭き取り適量を患部に塗りましょう。スキノレンクリームを顔全体に使用する場合、人差し指の第一関節ぐらいの長さが目安です。

お肌を保湿する場合、洗顔した後にスキノレンクリームを塗布する前に行うことをおすすめします。塗り終えたら薬剤を洗い流し、スキノレンクリームを顔以外に使用してはいけません。使い方が簡単なのですぐに使用することができ、顔にできるニキビやシミなどにも利用することが可能です。